2013年03月17日

スコップ!

小物紹介その2

スコップ!
止血帯と包帯

よくAKS74等の折りたたみストックに巻いてあるアレです
そのうち揃えたいアフガン装備のために、一足先に入手しておきました
まぁ、現状AKS74を所持していないので、当分お蔵入りですが…

スコップ!
スコップ

塹壕掘ったり、鈍器として使用したり、投擲したりと便利に使われているスコップです
まぁ、サバゲーでは完全にただの錘にしかならんのですが・・・

なぜこれを入手したかと言えば、
6sh112のバックパックにショベルポーチがあったので、つい欲しくなってしまい・・・
(欠けたるを埋めたがるは、漢の本能)

スコップ!

しかし、ポーチの取り付け方法がいまいちよくわかりません
デフォルトでは上の写真のように、柄の部分が上になるように取り付けがされていましたが、
バックパックの開閉に支障が出るので、柄の部分が下に来るようにつけるのが正解なのかな?

ベスト本体とともにスコップを入れてみた図

スコップ!

これならあまり邪魔にならずにすみそう
ただし、この向きで取り付けると、ウェビングテープに通す箇所が減り、やや不安定に・・・

スコップ!

仕様なのか、私の取り付け方が悪いのか・・・
おいおい調べていくこととして、当分はこのままにしておきます

スコップ!

参考にした写真
ウェブからの拾いもので本職かサバゲーマーの写真かわかりませんが、一応この向きで正解?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
БТК групп ВКБО 3 фуражка летняя
БТК групп ВКБО 2 шапка утепленная и шарф
БТК групп ВКБО 1 балаклава
splav
山岳フローラ迷彩服
マルチカム?導入
同じカテゴリー(装備)の記事
 БТК групп ВКБО 3 фуражка летняя (2014-11-08 00:13)
 БТК групп ВКБО 2 шапка утепленная и шарф (2014-11-06 01:43)
 БТК групп ВКБО 1 балаклава (2014-11-05 01:47)
 splav "KITE" ゴーグル (2014-05-03 18:13)
 山岳フローラ迷彩服 (2013-09-28 22:43)
 マルチカム?導入 (2013-07-16 22:43)

Posted by Bilibin  at 23:32 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
はじめましておばんです
止血帯をAKS以外に巻いてるロシア兵もいますよ
変わったのではAKMのストックにバンダナ巻いてるロシア兵もいますから
Posted by タマキャット at 2013年03月20日 19:04
>タマキャット様

はじめまして!コメントありがとうございます
そういばAK74Mに巻いてるロシア兵の写真も見たことがあった気がします・・・
銃床にバンダナですか・・・奥が深いですな
Posted by BilibinBilibin at 2013年03月20日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。