スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月16日

マルチカム?導入

ようやくマルチカムを導入しました

ロシア製マルチカムを入手したかったのですが、導入の目途が立たず…

でもマルチな山猫や連邦保安庁コスがしたい…我慢できない

ということで(?)、ポーランドHELIKON-TEX社製品を導入しました


HELIKON-TEX製 ACU (マルチカム camogrom)


HELIKON-TEX製 コンバットシャツ (マルチカム camogrom)

内務省や連邦保安庁の部隊で実際にコレを着用しているかはわかりませんが(多分してない)、
ひとまず、マルチな内務省・連邦保安庁特殊部隊”風”の格好ができそうなので満足です
(志低いなぁ・・・)

ベルクロ部分の裁縫がやや甘い気がしますが、価格の割にしっかりとした作りで好感が持てます
というか、CRYE社製が高すぎィ



ところで、この辺は商標の関係だと推察しますが、マルチカムではなく、”camogrom”という迷彩パターンとして販売されています
本家CRYE社のマルチカムと柄・色彩の差異がどれほどあるのかは、ぱっと見判断付きません
(まぁ、例によって私が無知なだけの可能性が非常に高いのですが)


でも、ちゃっかり自己主張をしているところに何か好感が持てます。ちょっとカワイイ

この辺は余談ですが、ポーランドのパンテラ迷彩、個人的に結構好きなんですよねぇ…
是非ロシア内務省・連邦保安庁等の特殊な方々には着用していただきたい


ともあれ、これでマルチな山猫コスができそうです。実戦投入が待たれます!


<おまけ>

小物もちまちまと集めていたので、ついでにご紹介を


SPLAV製?ワンホールバラクラバ
ニット帽
赤ボーダーシャツ
SPLAV製ダンプポーチ


本当はデジフロ柄の6sh112用にTechinkom製のダンプポーチが欲しかったのですが…(妥協)



実際に取り付けてみると、色の違いが結構目立ちます( ´∀`;)

…まぁ、いいか(志低ッ!)  

Posted by Bilibin  at 22:43Comments(5)装備

2013年07月15日

SEALs 交流会 7.7

SEALsの日曜交流会にお邪魔してきました

初見のフィールドでしたが、適度な広さとバリエーションに富んだ障害物と、非常に楽しめました

そして、この日はロシア装備愛好家の同志達が集結しました!


後列左から るーぶる同志syavo同志
前列左から モーラット同志にべあ同志

syavo同志をはじめ、同志諸兄のブログ等をいつも拝見させていただいており、
実際にお会いすることができて、感無量でした!
皆様と非常に濃ゆいロシアントークを交わすことができまして、とても楽しい一日でした
是非ともまた共同戦線を張らせていただけたらと思います

参加された皆様、ありがとうございました!
(るーぶる同志のお連れの海兵隊の方々、写真でご紹介できず、申し訳ありません)


以下当日の写真をいくつか。
(既に同志諸兄が素晴らしい記事を作成済みなので、手抜き簡潔に。)


るーぶる同志の着用しているkorund VMアーマー、なんと防弾プレート入り
終始この格好でゲームされてましたが、きっとどこかで特殊訓練を受けているに違いありません


唐突に始まる同志にべあの国内軍特殊部隊入隊試験




苦悶の表情(迫真)を浮かべる同志


晴れて試験を無事通過し、syavo同志よりマルーンベレーを授与される同志



お疲れ様です!次の任務(SURPAT or Partizan suit導入)が同志を待っていますよ(非情)


小芝居&写真撮影にお付き合いしていただいた皆様、本当にありがとうございました!


自分は、こんな格好でゲームに参戦していました

上の方の写真ではアーマーとか着てますが、あまりの暑さにゲームでの着用は断念しました
これは教育隊送り確定ですね…

<おまけ>



(写真には写ってませんが)当日一緒に参加したポーランド軍装の友人のPKM
遂に木製ストックに換装され、なかなかいい雰囲気です
でもね、いい加減他の銃も買おうか。セミ戦も参加しようぜ…
  

Posted by Bilibin  at 12:22Comments(3)サバゲー